お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

中毒患者?依存症?の患者から生徒を守ろう 闇で行われる #部活動

部活が制限されると、禁断症状が出てしまう人種がわが国には一定数存在するようです。

河川敷で「闇部活」続けたバレー強豪校の大問題(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

本来「立入禁止」の場所であり有料エリアである場所にコソコソと侵入し、部活動を行っていたらしい。しかも義務教育である中学校の部活とのこと。

 

しかも管理者が注意を促すと「逃げるように立ち去る」とか…。

どうせ生徒の前では偉ぶっているくせに、やましいことがアリアリなので注意されないようにコソコソするとか…。ベテランなのに小物っぷりが情けないですね。

 

スポーツマンシップって何なんでしょうね?

 

しかも上記の記者のインタビューにはツッコミどころ満載の言い訳だらけ。

そして生徒には暴言。

 

人間のク○ってのは実在するのだなと認識を新たにしました。

 

まぁ、そこまで正しいことをしていると信じているなら「学校名出してもいいよ」くらい言えばいいのにと思います。そこまでの根性は無いんですよね。その辺りが小物ですね。

 

マトモな神経の保護者および生徒の皆さんは、このような顧問に出くわしたら、運が悪かったと思って関わらない方がいいです。人生が狂うと思いますよ。このような顧問は所詮は部活中毒(あるいは依存症)患者です。付き合う価値はありません。

 

まぁこのような患者さんがいなくなるための特効薬は既に分かっています。それはありとあらゆる大会を無くしてしまうことです。彼らは大会で勝利することのみに執着していますから、これらを絶つことで、患者さんを無力化することが可能です。