お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

未だにマッサージとか…

20年ほど前、定時制高校に勤務していました。行事の準備で体育館の管理室に入りましたら、ソファーに横になっていた男性教諭を女子生徒がマッサージしていました。一瞬目が点になりました。

 

立場は逆であれ、マッサージという行為を教員と生徒で成り立たせている現状があるんですね。

 

県南の県立高校教諭 剣道部員にマッサージ強要(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース

県南の県立高校で剣道部の監督を務める男性教諭が合宿所で男子部員に日常的にマッサージをさせていただことが分かりました。

 

教育委員会によりますと、県立高校で剣道部の監督を務める50代の男性教諭は合宿所で一部の男子部員と生活をしていて夜間部員にマッサージをさせていたということです。

もう変態ですね。

 

ちなみに「部活 顧問 マッサージ」と検索すると出るわ出るわ…。例えば

女子部員に全裸強要…日本に根付く「セクハラ部活」の闇(島沢 優子) | 現代新書 | 講談社(2/3)

顧問による身体的・精神的支配に基づくブラックな状態は、男子の部活にも存在するが、男性が顧問をつとめる女子の部活は、強制わいせつ罪につながることもある。

合宿などで男性顧問の下着を洗わされたり、体をマッサージさせられるケースなども聞いたが、保護者は「先生にやってあげたらいいじゃないの」と信じられないほど鈍感だった。

眩暈がする…。ちなみに検索を掛けると、他の結果はほぼエロサイトであることを考えれば、如何にこの行為がおかしなことかが分かります。

 

やはり、こういう側面を見てしまうと、既に犯罪の温床となっている学校における部活動は早急に学校外に出さなければなりません。まさか、民間のスポーツクラブ等で、生徒にマッサージをさせているようなクラブは皆無でしょう。それはそうです、民間のクラブは指導者に指導料が発生しているわけですから。

 

なるほど、学校のBDK(部活だけ教員)が部活を外に出したくない理由は、ここにもあったということですかね。