お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

バカにしてるね、文科省 #部活問題


イメージ 1

これが共同通信から発信された、部活問題のニュースである。(画像内下線はブログ主による)

2割増額ね…(苦笑)


ハッキリ言って馬鹿にし過ぎ。
そもそも、この「4時間従事した場合の支給額が現在の3千円から3600円となる。」という文章だと、1日(=8時間)従事したら倍額がもらえるという誤解を与える。

しかし、現状は

4時間以下は\0、4時間を超えて\3,000、それ以上は何時間従事しても\3,000だ。

ということ。この事実が未だに知られていない。
自治体によっては3時間超

つまり、4時間きっかりなら最低賃金を超えるが、それ以上の指導は相変わらず最低賃金以下なのだ。
そして、勤務日でもないのに交通費は出ず、平日の勤務時間外の指導はは相変わらずタダ働きである。

もしも「改善」だと言い張るならば、最低賃金を超える額で、しかも従事した時間当たりで支給すべきだろう。
4(or3)時間を超えないと一円も出さないというのは、良心に付け込んだ強制奴隷労働に他ならない。

やはり、部活動(学校部活動;いぬいさんの提案による名称)は外部に全て出すしかない。

っつーかさ、いつも思うんだけど…

高校は置き去りか?



↓こんな署名なんて文科省は屁とも思っていないんだろうね。自分がやるわけじゃねーし、みたいな↓


*新しいキャンペーンが始まりました!こちらは12,000人突破*
生徒に部活に入部する・入部しないの自由を!入部の強制に断固反対!