お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

今年は #部活 に手を染めないのか?

新年度です。新たな環境に慣れないところです。
さて、1日に新しい職場で新しい仕事内容が発表になりました。

指導員資格、生きませんでした。ま、専門家は3人も4人も要らんわな。
で、全く違う部活の副顧問になりました。
この競技、私にとっては鬼門みたいなものですが…。
主顧問は推定20代、体育、女子、早速私の所に挨拶に来ました。

ちょっと家庭の事情を話しましたら、何故か恐縮されて、「いやいや、全然大丈夫です!」と言われてしまった。
さらに、そんなに恐縮されてしまったので今日になって、何か手伝えることがあったら前もって伝えてねと言ったところ、「分かりました!ありがとうございます!!

うむ…部活は外部に移そうとは言え、そしてその主顧問教師もいかにも「部活に育てられた感」が満載の先生。
私が倍近く年齢が上ってのもあるのかも知れないが…。ちょっと申し訳ない気もしなくもない。

いやいや、彼女のような体育会系という点を差し引いても感じのいい人が、部活に縛られているのも見ていて心苦しい。
他の世界もあるんだよ、と教えてあげたいねえ。

と言うわけで、今年度はあまり部活に手を染めなくて良さそうです。


*新しいキャンペーンが始まりました!こちらは6,000人突破*
生徒に部活に入部する・入部しないの自由を!入部の強制に断固反対!