お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は賭博、まるで〇クザですね #高校野球

以前、拙ブログでも話題にしたこちらの学校 竹刀は喉を突く道具ではありません 今度はネット賭博です。 埼玉:本庄第一高野球部 賭博で対外試合禁止:地域ニュース : 読売新聞 日本学生野球協会は26日、本庄第一高校(本庄市)の野球部員10人がオンライ…

ついに国(〇民党)がトチ狂ったことを言い出した --- #部活 に国家資格?

実は教育職員免許状(通称:教員免許)は国家資格ではありませんで、各都道府県教育委員会が発行するものです。まぁ運転免許と一緒ですね。もちろん無ければ授業はできませんし、児童生徒も単位が認められなくなります。 さて、こんなアホなニュースが出てい…

#陸上競技 の砲丸でキャッチボールでもしていたんですか?

何でもかんでも学校(≒教員)に押し付けて、教員採用試験の倍率がフリーフォールの如くダダ下がり。おまけに若年層ほど早期退職を望んでいるとか。まぁ当然ですよね。政治家も市民もここぞとばかりに公務員・教職員を叩いてきた結果です。それがどういう未来…

GWの牛丼チェーンにて

休日はよく、徒歩圏内の某チェーン店の牛丼を頂きます。今日もお昼はそうでした。ここで気づいたことがあったので、部活問題とは少し違いますが、大枠ではつながるかなと思って書いてみます。 いつもであれば、入店すると(ほぼ)いつもの店員さんがお茶orお…