お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#熱中症 による死亡事故への対応

現在の日本の夏は、運動禁止ですの続きです。 部活動の女子中学生が熱中症疑いで死亡 米沢市教委が謝罪|NHK 山形県のニュース 市教育委員会によりますと、おととい、学校は夏休みで午前8時半ごろから女子生徒は部活動に参加し、活動中は顧問の教員の指示で…

現在の日本の夏は、運動禁止です

あえてタイトルには「原則」と入れませんでした。 一応、復習しておくと(何の?)暑さ指数(WBGT)31(気温が概ね35℃以上)の時は運動は「原則」中止となっています。(環境省ウェブサイト)この「原則」という一言が曲者です。現に、夏の高校野球中継…

勝訴! #部活動 はやはり仕事でした

殺人犯は #部活の続きです。5日に判決が出ました。 教員過労死、市側に8300万円賠償命令 53日間で休み1日 富山・滑川 | 毎日新聞 松井洋裁判長は、男性の負担軽減策を講じなかった学校側の安全配慮義務違反を認め、県と市に約8300万円の支払いを命じた。 県…

殺人犯は #部活

馬鹿な教員がいる。 学校の〇〇祭の後に、やれジュースだ、やれアイスだと、生徒にねだられるがままに買い与えている馬鹿な教員。〇〇「祭」と言えども教育活動の一環であることを失念しているのか、それとも最初から理解していないのかは分からない。いずれ…