お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教師(≒学校)がルールを守ると周りが困る

だから「ルールを守らないとダメだぞ!」と児童生徒に言っている教員の皆様は、今まで管理職に言われるままに「法律上等」の精神で仕事ではないことにも取り組んできたのです。それがこれ。 給食費の未納額が32倍増の2044万円に、原因は教職員の働き方改革 …

嘘つきは #部活 の始まり

もう、学校名から「聖」なんて取った方がいいですよ。キリスト教への冒涜としか思えませんよ。 聖カタ高野球集団暴行「加害の元部員も被害者」提訴「高野連への報告はウソ」【愛媛】|FNNプライムオンライン 愛媛県松山市にある聖カタリナ学園高校の野球部で…

安物「スポーツエキスパート」の質

安かろう、悪かろうは当たり前です。 中学陸上部の外部指導者、「女子に抱きつく」と不適切発言 三重(毎日新聞) - Yahoo!ニュース (前略) 町教委によると、男性は今年7月、町内のグラウンドで部員約20人を集めたミーティングを行った際、3年生の男子部員…

バットは人を殴る道具ではありません(2)

以前、バットは人を殴る道具ではありませんという記事を書きましたが、どうやら日本にはまだ、バットを野球の道具だと認識していないおバカなお子ちゃまがいることが発覚しました。 「自分のグローブを勝手に使われたと思い…」野球部員が金属バットで別の部…

スポーツ推薦とは?「スイセン」はトイレだけでいいです

部活動の弊害をあれやこれやと書き連ねてきた弊ブログでございますが、近ごろは大学の部活も酷いものですね。これから引用するのは2件とも大学の事例です。 なお、民法改正により、今の大学生は100%成人であり、「保護者」は存在しないはずです。 【独…

次から次へと…それって〇ンプ松本だろ!?

何だかこの1~2週間で立て続けに虚構新聞のような部活動の記事が出まくっていて、脳みそが追いつきません。追いつかないのはメディアも同じでしょうが。 さて、驚きました。 鉄製の鎖でしばり暴行 私立中バスケ部で上級生が下級生に 暴行された生徒は不登…