お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ、お前もか --- 時代遅れのご意見に対して

令和5年度から、学校の部活動は順次外部に移っていくという流れになりつつある中、こんな記事が出ていて絶望感しかありません。 野球部の18分の1! なぜゴルフ部は他の部活に比べ少ないのか?(e!Golf) - Yahoo!ニュース ゴルフ部が少ない理由?そんなの施…

#BDK の成れの果て--一般人もタダ働き

以前にも書いた、○ドミントンの大会の審判員の報酬についてです。 先日、審判員の資格を持つ私の元へ一通のメールが届きました。要旨は 小学生の大会があります。審判をして下さい。 協力お願いします。 実際のメールも10行に満たないものでした。要項も添付…

#高野連 の危機管理意識の甘さについて

【速報】夏の甲子園出場 宮崎商業野球部選手ら5人が新型コロナ検査で陽性(MRT宮崎放送) - Yahoo!ニュース 夏の甲子園に宮崎県代表で出場している宮崎商業野球部の選手ら5人が新型コロナウイルスの検査で陽性となったことがわかりました。チームは濃厚接触…

#部活動 発、感染拡大、始まる

朝、寝ぼけ眼でTwitterを開いたら、目を疑うような記事が飛び込んできました。 北海道 351人感染 "38人クラスター"全国高校アイスホッケー大会 専門家が問題点を指摘(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース 大規模なものとしては、苫小牧市内で8月3~8日に…

命よりも #部活 、#高校野球 という美しい国

新聞などの報道を見ていますと、医療崩壊、医療逼迫、制御不能、感染爆発という文字が目に飛び込んできます。新聞の見出しは毎日のように新規感染者数や重症者数が更新されていきます。本日、1日の新規感染者数は2万人を超えました。 県をまたいだ移動はす…

#部活 じゃだめなことが分かったろ?

とりあえず東京オリンピックが終わりました。次はパラリンピックですね。 この開催期間中は新型コロナも年中無休で、1日の新規感染者数を毎日のように更新。こんなところでオリンピック感を出さなくてもいいのにと思います。おまけにデルタ株のみならずラム…