お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

命よりも #部活 、#高校野球 という美しい国

新聞などの報道を見ていますと、医療崩壊、医療逼迫、制御不能、感染爆発という文字が目に飛び込んできます。新聞の見出しは毎日のように新規感染者数や重症者数が更新されていきます。本日、1日の新規感染者数は2万人を超えました。

 

県をまたいだ移動はするな。

帰省はあきらめろ。

まぁ、分かります。でもね…

何事も起きていないように甲子園の中継をやったり、インターハイなどが行われている現状って何なん?!って思いますよ。

 

スポーツ選手は県境またいでもいいのか?

スポーツ選手は国境またいでもいいのか?

 

感染拡大防止のために、夜8時以降の営業は止めてください。

感染拡大防止のために、酒類の提供は止めてください。

感染拡大防止のために、デパ地下の人流を抑制してください。

感染拡…

うるさいんだよ!

じゃあ高校野球はいいのかよ!インターハイはいいのかよ!

思いっきり、県をまたいだ移動してるじゃねーかよ!

高校球児やインハイに出ている選手は上級国民かよ!

って思いますよ。首相も各都道府県知事もこのことは一切触れない。高体連とか高野連に何か弱みでも握られているんですかね?

 

さすがに教育行政もヤバいと思ったのか、休日なのにこんな通知が来ましたよ。

今月いっぱい部活は週に2日以内、練習試合は原則禁止。ただし大会がある場合はその限りではない

何にも変わっちゃねーよ!○鹿かよ!!

…要らねぇだろ、「原則」の2文字は。

 

感染拡大防止対策を十分に講じながら、教育活動の継続…

もう聞き飽きたんだよ!夏休みになって、学校でクラスターが発生するとか、原因は部活一択だろうが。だとしたら答えは一つで「部活を強制終了する」しかないでしょう。

 

そもそも五輪が始まる前から、検疫をスルーした陽性者が選手村にもおり、関係者が百人単位で感染し、その上、実はラムダ株も五輪中に持ち込まれたというじゃないですか…。

ラムダ株感染の女性は五輪関係者 7月に国内初確認:東京新聞 TOKYO Web

 新型コロナウイルスの変異株で南米ペルー由来とされる「ラムダ株」の感染者と国内で7月に初確認された女性は、東京五輪関係者だったことが13日、政府関係者への取材で分かった。羽田空港到着時の検査で陽性が判明国立感染症研究所がウイルスを分析した。

 五輪警備にあたっていた全国から派遣された警察官の感染も分かりました。

五輪警備の警察官、さらに8人コロナ感染 計72人に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 警視庁は12日、東京五輪パラリンピックの警備を担う「特別派遣部隊」として全国から派遣されていた警察官8人の新型コロナウイルス感染が新たに判明した、と発表した。

こうやって、甲子園やインハイ会場に来ていた高校生および関係者が、全国に新型コロナをばら撒くことになるのは、素人でも分かります。

夏の甲子園、入場者限定の理由や感染対策をご説明します - 高校野球:朝日新聞デジタル

なお、各代表校の生徒や保護者らは当該試合に限り、一、三塁内野席への入場を2千人をめどに可能とします。

あの…1クラス40人×8学級の学校規模だとして、2千人ってのはほぼ全校生徒+その保護者ってことですよ?これって対策って言えるんですかね?

 

だいたいこの手のことを書くと、「一生懸命に取り組んできた高校生(など)がかわいそうだと思わないのか?」とか言う連中がいるわけですよ。 

うるさいんだよ!だったら不遇にも感染して命を落としてしまった人はどうなんだよ!って思いますよ。それに比べれば甲子園やらインハイなんて鼻くそ程度の価値しかないんですよ。あなたがたの青春の思い出作りの方が尊いなんてことはあり得ない、絶対にだ。

 

ほぼザルの対策、止まらない感染拡大ではなく部活動。もう本当に自衛するしか他は無さそうです。まずはシレッと部活動活動拒否をするしかありませんね。あとはこまめな手洗い。とにかく心ある者だけでも医療機関に迷惑のない行動を取るしかないです。