お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#部活動 は「部活『道』」…抜けるに抜けられない

部活とは… 自由はありません。 軍事教育です。 ブラック企業戦士養成所です。 ブラック労働です。 アリジゴクです。 etc... 一度「負のイメージ」がついたら止まりません。 それどころか、いいイメージを探そうとすればするほど埃が出てきます。 さて、かつ…

#部活動 なんて辞めちゃえ!…万年補欠の生徒たちへ

よく大会などで顧問教師が言うだろう 選手でない人も運営や応援をしっかりしよう 私もそういうことを言ったことが正直、ある。違和感はあったけど。 でも実際、 何で丸一日自分の好きな競技をただ見ているだけで潰されなきゃなんねーんだよ!(休日だったら…

滋賀県で起きた体罰から:#部活動 の悪弊は幼少期から始まる

こんな記事が出ていました。 とにかく酷いんだな。読んでいて不愉快どころかはらわた煮えくり返る気分。 ・相手は小学生、ミスはプロだってするに決まっている。 ・監督・コーチと大人が3人もいた。 ・うち一人が指示、他2名は黙認。 ・全治5日間の打撲、…

#部活動 大好き保護者必見…残念なお知らせ

中学校で部活をガッツリやっている(やらせている)お子様をお持ちの保護者の皆さん。 またまた残念なお知らせをしておきます。 それは 大会の結果がモノを言うのは高校入試までです ということ。 ま、高校くらい出ておけばいい…程度の低い認識なら構いませ…

#部活動 大好き保護者必見…あなたのお子さんは「駒」です

日本の部活動は基本的に軍事教育です。 組織のために個人が犠牲になることを良しとする。 野球の「犠牲フライ」なんてよくできた言葉だと思います。 それに入場行進なんて見てください、完全に自衛隊やどこかの国の軍事パレードそのものでしょう。 坊主アタ…