お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

バットは人を殴る道具ではありません(2)

以前、バットは人を殴る道具ではありませんという記事を書きましたが、どうやら日本にはまだ、バットを野球の道具だと認識していないおバカなお子ちゃまがいることが発覚しました。

「自分のグローブを勝手に使われたと思い…」野球部員が金属バットで別の部員を殴る 鹿児島城西高校野球部(KKB鹿児島放送) - Yahoo!ニュース

(前略

 鹿児島城西高校によりますと先月3日、1年生の野球部員が練習後の部室内で別の1年生部員の背中を金属バットで1回殴り、全治2週間のけがをさせたということです。

 殴られた部員の保護者から連絡を受けた野球部の部長が確認したところ、「自分のグローブを勝手に使われたと思い言い合いになって殴った」と認めたということです。

(後略)

この学校のトップページの部活動のところには「鹿児島から全国、世界へ。半端ないを超えろ!」とあります。いや~、金属バットで人を殴るとか、完全に半端ないを超えていますね。しっかり学校の期待に応えていますね。

金属バットで殴ったなんてすでに殺人未遂だと思うのですが、謹慎10日くらいで済むんですね。被害者はさっさと被害届を出した方がいいです。こんなDQN(古)を世の中に野放しにしてはいけません。

高野連も口頭注意ですか。リスク管理が甘くないですか?こんなチームを野放しにしたら、試合に負けた腹いせに、相手チームに金属バットで殴りかかるかも知れませんよ?廃部が妥当でしょう。

 

一度、栄光を手に入れてしまうと身内に甘くなってしまうのは、日大アメフト部の例を引くまでもなく当たり前のようです。話し合いが出来ないようなおサルさんが、人間が行く高等学校に通うなんて頭が高すぎます。早くしかるべき檻に入れてあげるのが親切というものではないでしょうか。