お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

#部活動問題のラスボス 夏の甲子園、中止!!

 ついに、悲願と言うべき甲子園という牙城が崩れた。

headlines.yahoo.co.jp

インターハイも中止、そして世界的ビッグイベントでもあるオリンピックが延期だというのに、甲子園大会がシレッと開催したら、世界から大ブーイングが起きるだろう。

 

まぁ、世界中のマスコミからフルボッコにされて、高体連が潰れて行くのを見るのでも良かったのだが…。

 

いずれにせよ、全国高体連の英断だと思う。何と言っても高校生の血と汗と涙でボロ儲けを出来る機会を2度も失ったわけですからね。

 

しかしながら、どこの世界にもレジスタンスはいるもので

news.yahoo.co.jp

まだ、学校のイチ部活動の大会である高校野球で金儲けをしたい人間に手を貸したい連中がいて困ったものです。そんなに高校生の命と引き換えに金儲けをさせたいのでしょうか?

「子どもたちのことを考え」とか言いながら、結局は高校野球は特別であるかの如くであり、彼らの命なんかこれっぽっちも考えてない人間が1万人以上もいることが情けないことです。こういう往生際が悪いというか、周りの情勢が読めずに感情でしか動いていないというか、つまりは何も考えていないということなんだと思いますがね。

 

正直、こういう大人に何を言っても無駄だと思うんですよね。所詮はお勉強をしていない「部活だけで進学しているような高校生」と同レベルの人たちでしょうから。だから署名でも何でもやってくれ!ついでに

 

俺が全責任を負うから、甲子園で大会やろうぜ!!位のことを言って欲しい。但し

  • 選手・監督・スタッフ・送迎バスの運転手・宿泊先など関係各所にアルコールとマスクを俺が全負担するぜ!
  • 何かあったら俺が全責任を負うぜ
  • 関係者が感染で死亡した時の賠償は俺が全部自腹でするぜ!
  • 寄付などは一円たりとも募らないぜ!

そのくらいの覚悟をして開催して欲しいですね。それなら私は心から自宅でひっそりと応援します。(もちろん中継は見ませんが。)

 

これで困るのは甲子園に出場・甲子園で活躍を夢見ていた生徒と、プロや大学のスカウトでしょうか。でも、それは大丈夫です。常識的なやり方をすればいいのです。すなわち

  • 大学は一般入試を受ければよい。
  • プロは民間企業と同じだから入社試験に当たる「セレクション」を受ければよい。

これで全て解決です。