お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

中学校の #部活だけ教員 をどうにかしたい

高校にいるので、中学校の部活だけ教員の話をTwitterなどで読んでいると、にわかに信じがたい記述もあります。
だったら、こんな展開になったら面白いな、と思って書いてみます。

たまに行われる教員の「中高交流人事」、これで非体育の中学校の部活だけ教員を高校に異動させてみてはどうかと。

それも「進学校」に。
するとどうなるか?

部活だけ「よし、高校に来たからにはインターハイ/甲子園とか目指さないとな。」
部活だけ「中学の教え子もいるようだし、奴らを巻き込んで毎日練習だ!」
という意気込みでやるだろう。

部活だけ「よし、今日から毎日部活だ。休日は練習試合か1日練習な!」
生徒「え…?休みの日は予備校です、普通の日だって勉強あるし。予習しないと勉強について行けないんですが。」
部活だけ「何言ってるんだ!勉強なんかやらなくたって、大会で成績を挙げれば推薦も…」
生徒「…。嫌ですよ、ショボイ大学しか行けないし、第一、大学に行ってまで●●やりたくありません。」
部活だけ「…」
生徒「それよりこの問題、○○大のなんですが、解説読んでもよく分からないんで、教えてくれませんか?」
部活だけ「…(わ、分からねえ…)」

部活だけ教員、GAME OVER…。


*新しいキャンペーンが始まりました!こちらは12,000人突破*
生徒に部活に入部する・入部しないの自由を!入部の強制に断固反対!