お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

本校 #部活動 講師派遣について(依頼)筑波大学准教授 山口香様

本校の○○部(除く柔道部)の指導をお願いしたいと考えております。

 

先生は某テレビ番組にて
部活動は授業ではないので。授業外の活動ですよね?
例えば体育の先生でもそれぞれ、専門外をやるのもある。
でも先生というのは何が大事かというと「教える専門家」なんですよ。
私はテニスやってませんって言っても、教え方は上手なんですよ。
先生は全部パーフェクトに見せなきゃいけないのが苦しいんだと思うんですよ。
「僕できないから」でも今はYouTubeとか、いい教材がたくさんあります。
できないけどみんなで一緒に考えようよ。やってみて、振り返ってやるのが部活動のあり方じゃないか。
と発言されておられます。

 

現在、大学の准教授という「教える専門家」を教える立ち場の方で、且つオリンピアであられます。
ですから、本校の部活動指導も容易に出来ると確信しております。

 

また2018年2月23日のスポーツ庁有識者会議の席上にて
指針を順守したら10代で五輪で活躍する選手は生まれない。夢を奪うことになる。
とも発言されています。

 

しかし、中高生にも彼らの時間があり、学校にも勤務時間という労働基準があります。

 

従って、
限られた時間で、
特に経験が無くても教える専門家であれば、
YouTubeなどで指導法を学び、
効果的かつ効率的に、
五輪選手を育てることが出来る。

 

それが出来るのは、日本では山口香筑波大学准教授以外に考えられません。

 

ぜひ本校での○○部(除く柔道部)の指導に携わって頂き、世界で活躍する人材を育てて頂きたいと思います。
よろしく検討の程をお願いいたします。

 

なお、本校では既に、野球部、サッカー部、吹奏楽部が准教授に講師の要望をしております。
また保護者からは、カーリングフィギュアスケート、スキージャンプ、スノーボード部、登山(山岳)部を作り、そこでの指導を希望(全て先生負担)しております。

 

ぜひ、野球部では第二のイチローを、サッカーでは第二の中田を、吹奏楽では全国どころか世界大会の常連チームに、その他のチームもぜひ世界レベルに引き上げて頂きたくお願い申し上げます。

 

出来なくないですよね?だってYouTubeなどのいい教材がたくさんありますからね。
時間が無い?教員だって、授業準備などの中やっています。それは言い訳にはなりませんよ。

 

よろしくお願いいたします。