お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

竹刀は喉を突く道具ではありません

道家として修業が足りないと思うんですよね。武道家の師範とか呼ばれる人々は、その地位に就く前に一度僧侶の荒行を経験するなどして、平常心が何たるかを鍛え直した方がいいですよ。

依願退職…生徒12人を殴ったり、竹刀でたたき、喉を突いた剣道部元顧問 体罰中の生徒、防具なく顔腫れる

 本庄第一中学校本庄市仁手)の元教員で剣道部の顧問だった男性(31)が、剣道の稽古中に男子部員に暴行し逮捕、略式起訴された事件で、元顧問が他の部員12人にも体罰を加えていたことが26日、同校への取材で分かった。学校の調査で判明したという。

 同校によると、元顧問は昨年以降、剣道場などで部員9人に対し肘で顔を殴ったり、防具を着けない状態で喉を突いたりした。今年6月16日には柔道場で防具を着けていない部員3人に対して、頭を竹刀で複数回たたくなどの体罰行為があり、

(中略)

 元顧問は昨年12月末の合宿中に竹刀で男子部員の喉や脇腹を突くなどしたとして、8月25日に暴行容疑で逮捕された。9月13日に略式起訴され同日、罰金20万円の略式命令を受けた。同校によると、元顧問は7月15日付で停職3カ月の懲戒処分を受け、9月20日付で依願退職したという。

(後略)

普通に考えてサイコパスですね。普通の神経の持ち主はここまでのことは出来ません。よくもこの男は抵抗感も無くやってますね。文字を読んでいるだけで痛い。この男に剣道を教えた人間は、竹刀の使用法について教えていないのだろうかと勘繰りたくなる。ぜひ名乗り出て、何を教えたのかを話して欲しいですね。

 

ちなみにこの容疑者、すでに名前が出ていますね。30代前半なのにもう人生が終わってしまいました。武道とは、部活とは…指導じゃなかったのでしょうか?教えてくださいな、部活ばっかり熱心で、部活が生徒指導ダー!とか言っていらっしゃる先生方。

www.youtube.com