お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

体罰と言わずに暴行と言いましょう

懲りませんね。有名になればなるほど、事が起きた時にどうなるか分からんのでしょうか。

インターハイV長崎・瓊浦高バドミントン男子部監督、部員への暴力行為で謹慎 尻や太もも蹴る - スポーツ : 日刊スポーツ

今夏のインターハイ(全国高校総体団体戦で初優勝を飾った長崎市の私立瓊浦(けいほ)高校のバドミントン男子部の林貴昭監督(49)が、部員への暴力行為を行い、

(中略)

今春、部活動中に複数の部員の尻や太ももを蹴ったり、髪を引っ張ったりするなどした。数年前にも当時の部員の髪を引っ張るなどしていた。過度の体罰を受け、同校の山口敦教務主任(48)は「学校としても非常に重く受けとめております。今後こういった事が2度と起こらないよう、教員への研修を含めてしっかりやって行きたい」と話した。

(中略)

また、この日、元阪神投手の下柳剛(54)らを輩出した硬式野球部の監督が、部員への暴言や暴行により、今夏の長崎大会前に解任されていたことも判明した。

なんかもう…この手の不祥事が起きた時のテンプレートが存在するんですかね。公立学校で起きれば、必ず不祥事防止の文書が回ってきて、下手すると研修会ですよ。と言うか…

そもそも研修会で何かが改まったという事例があるんですか?

 

マスコミ連中はこういう記事を書くことで「学校の教師はけしからん!」という論調を世間に広めようとしています。しかし、大半の教員は善良な人たちだということを忘れないで頂きたいです。

 

ですから、事が起きたらぜひ被害届を提出する流れを作って頂きたい。そうすることで研修なんかよりもよほど強い抑止力が期待できます。