お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

議員ったってこの程度、あなたが #部活 をやればいい。

令和5年度(つまり今年度)からの部活動の地域移行はどうなっていますか?

さて、元Jリーガーで東京都議会議員の星だいすけ氏のお言葉です。

元Jリーガーで200試合以上戦った東京都議、駅でがんがん文句言われても「やりがいしかない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

(前略)例えばオリンピアン、パラリンピアン、W杯に出た選手、サッカーに限らずですけど、選手が引退した後に大学に通い直して教員免許とってから部活動に入っていくというのは時間がかかります。すぐに指導してもらいたいという気持ちがあるので、制度だったり、文科省の中で変えてもらわなければいけないところ。部活指導員(非正規雇用)でなく、教員として働いてもらえるような環境をつくっていきたいと考えています」

え?ろくに大学で勉強しなくても、しかも非正規雇用でない教員として雇えるように…だと?(怒)しかも

(前略)学校の都合や事情でサッカーが続けられない。または野球が続けられない、文化部もそうですけど。そういうところはかわいそう。しっかりした配置をしていってあげたい。それと経済的に習い事に行けない子供たちもいるので、そういう点でも部活動をやれる環境は大事だと思っています

いろいろ前後にきれいごとを言っていますけど、行きつくところは「経済的にかわいそうな子供がいるから、教員がタダ働きをしろ。教員が犠牲になることで子供が救われるのだ。」と言っているのと同じですよ、議員様よ。

 

はっきり申し上げますよ、議員様。

だったらあなたが

経済的に苦しい子供のために

教員がしているのと同じように

タダ働きで

サッカーを教える環境を作って

自らで指導したらいいのではないですか?

元Jリーガーが

タダ(無料)で教えてくれるとなれば

子供も保護者も大喜びですよ!

さあ!初めてください、この瞬間から!!

教員をバカにするのも大概にしろ。現在、教員が置かれている環境をちゃんと勉強してから答弁せんかい!これだから知名度だけで受かった議員はカスばかりなんだよ。