お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

オリンピックに向けて「『スポーツ』 #部活動 」を推奨!(笑)

皆さん、このニュース知っていますか?
都教委 子どもの体力向上へ計画』(NHK

本当に頭が悪い連中がいるものです。
「オリンピックに向けて体力向上」って、体力向上とオリンピックは何の関係もありません。
向上させたことで、今の子どもがオリンピックに向かうのでしょうか。

※ついでに言えば、オリンピックに向けた英語教育も意味がない。
東京五輪まであと4年。そんな短時間でどうにかなるなら、今頃どうにかなっているだろうよ…。

また、そのために「スポーツの部活動を推奨」するのだそうです。
重箱の隅をつつくことを言えば、今の学校部活動に「スポーツ」の部活動はありません。
ほとんどが軍事教育のような部活動です。

そもそも、学校教育において体力向上の中心を担うのは「保健体育科」であり「部活動」ではありません。
「部活動は教育課程外の活動」だという学習指導要領の文言を、教育行政の中核と言える教育委員会が知らないのでしょうか?
分かっていないなら、あまりの無知っぷりに言葉も出ません。
分かってて言っているのなら、かなり悪質です。

部活動は体育が専門外の教員にとって担保されていることに気付いていない。
東京都教育委員会の連中はどう思っているのか?
困ったものです。