お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

#部活動 は「自己啓発」!? #労基署 による #ブラック労働 隠蔽!!

右の投稿を読んで頂きたいのですが。
(下線及び囲みは筆者)
change.orgより
イメージ 1

もしこれが実話だとしたら、かなりマズいですよ。
これって、労働基準監督署による「もみ消し」ですよね。

自己啓発…文字通り、自分自身の能力の向上や精神的成長を自ら実施することです。
そういう意味では部活動は「自主的活動」だからそうとも言えなくもない。
しかし、「ということにしてくれ」とは、つまり事実と異なるからそう言うわけですね。

「現在の学校の仕組みも国家財政も破綻してしまう」だと?

学校の仕組み(部活動)が破綻してくれれば、国家財政は救われるんじゃねーか?おい!

って思うのは私だけでしょうか?


ブラック企業・ブラック労働がはびこる昨今、本来取り締まる側の人間がこれって…。

これじゃあもう誰もアテに出来ないじゃないか。
どうすればいいのだろう?

上の投稿が本当はデマで、「うっそぴょ~ん!」と言ってくれることを切に願っています。