お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

#部活 だけ教員をフルボッコにした話

数年前、考査期間中に職員でスポーツ大会的なことをやろうと言い出した体育教員がいた。
その時はまだ若かったので、一応誘われたのだけど、まぁ運動は出来るように見えなかったみたいで。
当時はある運動部をもっていたけど、一緒にやっていたわけではないし。

部活だけ教員:学生時代は何かやってたの?
私:いや、中学だけ卓球を…。
部活だけ教員:そう…じゃあ怪我だけしないようにね~。

当日やるのはバドミントンでした。ちなみにバドミントンをやっているのはまだ明かしていませんでした。

さて、準備運動もそこそこに、ウォームアップを始めます。
私より若い体育の先生を捕まえて軽く打ったのですが、やはり授業用ラケットは重い。
スイングのタイミングが合わないのを見て「あ~やっぱり●●さんは運動神経なさそうだな」なんて思われていたのでしょう(笑)。
まあ、実際そんなに良くはないですがね。

そんなわけで「ちょっと失礼しま~す」と自分の車へ。
体育館にラケットバッグを引っ提げて登場。

部活だけ教員:「?!」
私:(ガチャッ)←ラケット数本入りのラケバを下す音
部活だけ教員:「!!!」
で、軽く素振り。
部活だけ教員:「!!!」

私「じゃあ、やりましょうか~。
 「○○先生(部活だけ教員)、ちょっと相手して下さいよ~(笑)」
 「スマッシュ打ちますんで~。あ、手ぇ抜きますから(笑)」

何と思ったかは分かりませんが…。馬鹿にすんな!とでも思ったんでしょうかね?
(打つ!)

部活だけ:(取れずに)「…」
私:「あ~、すみません。軽く打ったつもりなんですがぁ~(心の中で(笑))」
部活だけ:「そんな後ろからもスマッシュ打てるの?!」
私:「え?…あぁ、それは普通に…。(どこからだって打てるだろ、普通。)」

で、そのあとゲームをやってフルボッコ
相手が体育教員2対私1でもフルボッコ
素人が2人になっても、2人分にならないんですよね。
2人の間に軽く打てば取れないし、後ろに打てばやっぱり取れないし(笑)。
いつもエラそうな部活だけ教員を次々に撃破してあげました。
撃破ってーか、相手になんねー(笑)
体育教員(しかもムカつく部活だけ教員)をスポーツでボコボコに出来るのは何とも言えません。

ま、ネタが無いので、昔話です。はい。

*新しいキャンペーンが始まりました!こちらは12,000人突破*
生徒に部活に入部する・入部しないの自由を!入部の強制に断固反対!