お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

新型コロナウイルスが流行る中での部活動について

Yahoo!のトップから部活動に関する記事を見ると、あるわあるわ…。

部活動再開 「密」避け練習、アプリで体調管理…対策いろいろ【新型コロナ】(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース

京都の学校再開方針、保護者に賛否 「家だとだらける」「感染が心配」通学や部活で課題(京都新聞) - Yahoo!ニュース

内子高校教諭が新型コロナ感染 横浜旅行後に部活指導(あいテレビ) - Yahoo!ニュース

春季鹿児島大会の中止決定 無観客開催の沖縄ではベスト4出揃う。各地区の大会中止・延期情報リスト(高校野球ドットコム) - Yahoo!ニュース

興南破った日本ウェルネスがベスト4!宮古も快勝で準決勝進出!(高校野球ドットコム) - Yahoo!ニュース

静岡城北サッカー部、全体練習再開…公式戦未定も「準備していく」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

久々の部活動、校内に活気 東海大諏訪高(長野日報) - Yahoo!ニュース

宮崎県立高校 部活動再開 宮崎商業女子バスケ(宮崎ニュースUMK) - Yahoo!ニュース

もういいですよね。

精神論なのか、

気合いでどうにかなると本気で思っているのか、

健全な精神は健全な肉体に宿るのか(意味不明)、

それとも真性の○鹿なのか。

 

でもこんな例も。

日体大の女子学生がコロナ感染 各大学で部活動の制限広がる(共同通信) - Yahoo!ニュース

もう人一倍、心身ともに鍛えていたって、罹るものは罹るんじゃ!

というわけで、迷惑なので部活とかやらないでください。

 

生徒の皆さんも、保護者の皆さんも、たとえ顧問が「部活に出てこなんだら、レギュラーにしない」とか幼稚な脅し文句を垂れても屈しないで下さい。なぜなら…

命を賭けるほど部活に価値はありません

 

家でコツコツと勉強に取り組みましょう。その方がよっぽど将来のためになります。

スポーツや芸事なんて、コロナ禍(←この漢字、部活しか能がない馬鹿顧問には読めまいw)が収まったらじっくりやったらいいのです。