お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

ダメだよ、生活指導なんてできない。


未だにこんなゴミみたいな野球部が存在するのか、と部活問題を考えている私は思う。
こういうニュースを見て、

それでも高校球児は爽やか

とかほざいている連中はビョーキか同罪だから。

かつて私が勤務していた学校(甲子園出場経験校)で喫煙が発生。
対象者は・野球部員である。
この「元」というのが曲者だ。

「元」と言うからには
野球部辞めた→タバコ吸った→指導 と思うだろう。
しかし私が見たケースは

タバコ吸った→野球部クビ→指導

なのである。つまりもみ消し工作をして、喫煙時は野球部員ではなかったことにしたのだ。

もう10年近く前の話だが…。

何がフェアプレー精神だ!何が正々堂々だ?!