お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

GW中の部活~今年の場合~

結論から言いますと…

一回も顔を出しておりません

この連休中、ずーっと好きなように家でゴロゴロしております。

一緒にお仕事をしている主顧問の先生はだいぶ年下。

「やはり私みたいなオジサンがいたらやりづらいでしょ?」
とストレートに聞いたら
「それは…そうですね」と苦笑いしていました。

そんなわけで、いざと言う時(部員がもめ事起こしたとか)に出て行くようにしましょうかね?…と伝えたら主顧問の顔が安堵の表情に(苦笑)
まぁ、若い時って、年上の先生がそばにいるとやりづらいと感じますよね?
(私はそうだった)

で、GW中の部活ってどうなっているのかと言うと、年度当初渡された予定表には全てOFFと書いてありまして。
主顧問に聞いたら、生徒がやりたいと言ったらどこかに連れて行くと言っておりました。
ちなみに、その際の私の同行は求められておりません。

つまり…「一回も顔を出していません」し、実施していたかも謎です。
そんなわけで、ゴールデンウィークは、私にとってフリータイムでした。
十分にゴロゴロさせてもらいました。

連休って…休みですよね。連なる休みと書いて連休。
休みに休まなくってどうするんだ?って感じです。