お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

普段、何しているか分からないおじさん(等)

確かに部活動の外部化って大事だと思うんですけど、やはりその資格(取得・継続)は厳重にしなければならないと思うんですね。

 

中学校でバレーボール部コーチが生徒殴り傷害の疑いで逮捕|NHK 熊本県のニュース

(前略)

逮捕されたのは熊本県八代市の自称会社員、宮田英明容疑者(47)です。

警察によりますと、八代市の中学校でバレーボール部のコーチを務めていますが、24日午前10時ごろ、体育館で練習中に部員の男子生徒の顔を殴るなどしてけがをさせたとして、傷害の疑いが持たれています。
(中略)
調べに対し、宮田容疑者は「暴行は間違いないが、記憶にない部分もある」などと供述しているということで、警察が詳しい経緯について調べています。

まず…47歳の自称会社員って何ですかね?会社員じゃないんですよね。あくまで「自称」。意味が分かりません。

 

そして「記憶にない部分が」って、つまりブチ切れていたわけですね。いい年こいた大人が中学生に対して。だって、コーチをしていたわけですよね。だったら慣れていそうなものですが。もしかしたらただの経験者ってだけでコーチ資格を持っていない…つまり自称コーチの可能性もありますね。

 

部活の大会に引率しますと時々いますよね、教員でも何でもないのに観客席でエラそういしている大人が。しかも平日の真っ昼間。そんな時間にブラブラしていられるなんて、何を普段しているのかと疑問に思います。(もちろん夜勤や不規則な勤務をされている方が世の中に数多くいることは承知しております。念のため。)

 

この宮田とかいう自称会社員のおじさんは、「自称」というくらいだから本当はただの無職のヒマなおじさんの可能性がありますね。超氷河期世代、部活ばかりやって学力もなく、50近くになっても仕事にありつけないし、ありつく材料(学力、資格、人間性etc.)さえ手元にないかわいそうなおじさんなのかも知れません。(打っていて悲しくなってきた…。)

 

だからといって暴行はいけませんね、暴行は。しっかり罪を償って下さい。でも二度と子どもたちの目の前に現れてはいけないし、スポーツに関わって欲しくもないですね。