お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

今年の立場

昨年までは未経験且つ、そのスポーツをしている子(女子)とは学生時代からそりの合わない部活だった。
異動をし、自分が指導出来る部活の副顧問になった。
まあ、指導も出来るし、主顧問も良さそうな人だし、何より学校として部活がそもそも盛んではない
体育館部活にありがちな、勤務時間終了時刻に練習開始、とかも無い。

つまり

ユルく出来る環境が全て整っている。


というわけで、確実に自分のペースで出来るわけです。

私はまず、主顧問氏に「求めていることは何ですか?」と問うた。
主顧問氏は「いや~、指導もお願いします」とおっしゃる。
とりあえず自分の条件(家庭の事情等)をそこそこ話して、かなりユルく出来ることが確定。

日曜はやりません。土曜はやってます。
でも土曜に関して私は気分によって練習に付き合ったり付き合わなかったりです。

適度にユルく出来る。これでメタボ解消かな。