お先に失礼します!勤務時間は守り、週休日はリフレッシュタイムで!

学校の部活動指導の丸抱えはすでに「時代遅れ」!一刻も早く地域に移しましょう!!

陸上競技の関係者もバカばかりなのか?

馬鹿の筆頭は高校野球だと思っていましたが、そうでもなさそうです。

半年ほど前に#部活動 ---理不尽ダレトク強制労働 ~岩手ハンマー投げの事故から~という記事を書きました。拙ブログで投てきのことを書くのは3度目になります。

 

中学校の陸上部の練習中…“砲丸”が男子生徒の頭に当たり頭蓋骨骨折など重傷 市教委が指導体制など調査(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

事故が起きたのは長野市内の中学校のグラウンドです。5月20日午後5時40分頃、陸上部が砲丸投げの練習をしていたところ、生徒が投げた砲丸が14歳の男子生徒の頭に当たったということです。

男子生徒は救急搬送され、頭蓋骨骨折などの重傷ですが命に別状はないということです。

感覚がね…

頭蓋骨骨折などの重傷ですが命に別状はない

この発言した奴の脳天に同じ砲丸を真上から叩きつけてみたらどうでしょう。ホントに。

 

そして、事態ではなく、自分の頭で重く受け止めた方がいいですよ。

 

基本的にスポーツは命にかかわることも少なくないのですから、指導するための資格化とその厳格化を進めた方がいいですよ。少なくとも片手間でやれるようなことではないです。(もっとも学校の教員の中には部活の片手間で他の仕事をやっている不届き者がいますが。)

 

つづき